SSブログ

ドラクエ展! [学会・旅行]

同期6人と六本木ヒルズのドラクエ展に行ってきました。

入り口はこんな感じ。

NEC_0295.jpg

チケット売り場ではスライムタワーがお出迎えです。
平日の夜に行きましたが、結構人がいっぱい並んでいました。
(ちなみにドラクエ展にすでに行っていると勇者バッチを持っているはずなので、入場料が少し安くなる)
周りの年齢層はドラクエ世代の30代が多い。。。

NEC_0296.jpg

エレベーターで六本木ヒルズの展望階まで行きました。
ドラクエ展の入り口ではまず4つの職業から1つを選択します。
戦士、武闘家、僧侶と、魔法使い。
職業に応じて、中で解く問題や、プチイベントが異なってきます。

中ではドラキーがお出迎え。
他にもいろいろな作品が飾られていましたが、著作権上撮影は不可でした。

NEC_0298.jpg

続いておおきづき

NEC_0299.jpg

スライムナイト。

NEC_0300.jpg

さまようよろいはお気に入りのモンスターです。

NEC_0301.jpg

職業によっては、解く問題の中にゴーレムの足元にいるモンスターは?という設問もありました。

NEC_0302.jpg

答えはメタルスライム!

NEC_0303.jpg


途中で、みんなで竜王を倒そう!というイベントがありました。
職業に応じて、全参加者(1回15人くらい)の中から1人づつスクリーン前へ呼び出されます。
職業は戦士でしたが、戦士は私一人。。。おいおい
そして実物大の光の剣!を渡されます。結構いい感じ。

勇者バッチを持ってた同期はロトの剣を渡された!おおこれはいい感じ!

そしてスクリーン前に一列で並ばされて、司会の指示の元、みんなで剣や杖を振り回す。
それに応じてスクリーンに写りだされた竜王がダメージを受ける。
最後はみんなでミナデイン!を唱えて竜王を撃退!

ちなみに最後の出口で問題の答えを解くと「勇者バッチ」がもらえます。


ここはルイーダの酒場。
スライムのレーザーアクティビティが面白い。

NEC_0304.jpg

NEC_0306.jpg

展望台からの夜景も見学できます。

NEC_0311.jpg

この日はとてもきれいな夜景が見れました。

この後同期みんなできりたんぽ鍋を食べました。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりトイレ中。スライム肉まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。