SSブログ

リアル脱出ゲーム [普通な日常]

リアル脱出ゲームなるものに同期と行ってきたよ。
東京ドームを借り切って、建物に設置された各種の謎を解きながら脱出していく大人ゲーム。
今回は震災の影響でストーリー性は無く、若干パズルゲームチックだったけど、東京ドーム中を動かされたので結構楽しかった。実際にはストーリーは色々あるらしく、夜の遊園地に突然閉じ込められて、すぐに脱出しないと爆破されるため、各種アイテムを遊園地から探し出し脱出しなければならないとか(略)

今回は東京ドームの観客席からスタートして、1-3階のパズルを解けると、4階へ行けて、さらにパズルをとくとマウンドに行ける!そんな運びだった。
そしてここから先のパズルが解けなかった。無念。
1番最後に行ける場所は貴賓席だったね。脱出確率1%約1000人強参加していたから、脱出成功者は10人くらい。ずいぶん難しい。

昔ファミコンのディスクシステムで、閉じ込められた部屋からアイテムを使って脱出するゲームがあったけど、それを思い出した。肉体を使って三次元的にゲームするとは大人になったなあ。。。最近はiPod touchでもゲームがでてるね。なかなか運動させられた日だった(あまり頭を使った気分にはならなかった)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。