SSブログ

リクルーター@金沢 [学会・旅行]

行けませんでした。。。

本日から1泊2日で金沢ホテルの予約をして、金沢経由で次の日の出張先の大阪までの切符を購入。
まずは熱の中、酩酊しながらTOEIC受験。
TOEIC受験会場からキャリアバックを引きずって東京駅着。
上越新幹線のホームで新幹線に乗り込む1分前に何と!
越後湯沢から金沢へ接続する特急はくたかが終日運休!
1日中試験受けてたからそんなこと知らないよ・・・。
(ノ_;)ううっ。。。

ひとまず携帯から宿をキャンセル。
ありがたいことにキャンセル料は発生しなかった。
購入した切符の全額返金されるとのこと。
そして、「サンダーバード・雷鳥はまだう動いてますよ」
とのこと。

うーん、つまり
× 東京→(上越新幹線)→越後湯沢→(特急はくたか)→金沢
○ 東京→(東海道新幹線)→京都→(特急サンダーバード・北陸本線)→金沢
○ 東京→(東海道新幹線)→米原→(特急雷鳥・北陸本線)→金沢
か。。。
携帯でチェックすると、確かに今から切符を買いなおせば間に合う。
。。。
今から宿の再予約もか。。。
(熱で酩酊中)
うーん、もうだめだ。帰ろうorz
再びキャリアバックをころころ引きずって帰宅。

次の日の朝、出発できる可能性を探っていたら午後九時ごろ北陸本線も不通のニュースが!
うーん、あのまま切符を切り替えていたら北陸本線上で立ち往生だった。
危ない危ない。
熱と予約のキャンセルばんざい(>w<)ノ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スライム買いました大阪出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。