SSブログ

ドトール中 [本を読む日々]

毎週、二、三回、ドトールで一、二時間ほど本を読む機会があって、そのために店内で席を探すことがあるんだけど、あることに気付いた。

大したことじゃないけど、喫煙席が最も混んでいる。いつも満席。すごい時は、コーヒーを片手に列をなして、空席ができるのを待っている人がいる。非喫煙者は空席が無いと立ち去るため、すごい違いだ。

たぶんドトール以外に喫煙しながらコーヒーを飲んでのんびりできるところが少ないのかもしれない。もうちょっと喫煙ルームを用意してあげればいいのにとも思う。タバコ吸わないけど。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ばりぼい

喫煙者には厳しい世の中になっております。
吸う場所ないわ値上げはするわでまさに受難の日々と言って
いいでしょう。
でも僕は思う。

    タバコなんか無くなれ~
by ばりぼい (2010-09-04 22:53) 

右京 りん

タバコは気になる人は大変ですよね。
あのツンとくる臭いは特徴的かも。
ちょっと鼻が痛くなる。
by 右京 りん (2010-09-06 01:23) 

さがみや

 まさしくその通り、喫煙者は迫害されています。
 喫茶店がどんどん少なくなっているうえに、禁煙席なるものができてしまい、そのうえ値上げ・・・。
 かんべんしてください。
 
by さがみや (2010-09-06 21:00) 

右京 りん

タバコすわないけど、ここ最近、会社の喫煙部屋でよくコーヒーを飲みます。
なんとなく、喫煙者同士が密に情報交換をする理由がわかったかも。
by 右京 りん (2010-09-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

orz24時帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。