SSブログ

前もってスキー特訓 [学会・旅行]

年末、臨時収入があったので、OIOIのスパークリングセールで服とともにKarada Scanを買いました。前に使用していた体脂肪計&体重計が壊れたので、体部位測定ができるものをどかんと買いましたよ。

驚愕の事実!早速使ったら、とんでもない数字が出た。
うーむ、やはり体脂肪計&体重計が無いと、体の維持管理がおろそかになってしまうものなのだな (・_・ あらおそろしや。

このまま今週末の1泊2日スキー旅行に行っては怪我をしてしまう。
せめてスキー後に消防隊出初式があれば、張り切って怪我をして欠席でき、駅伝時ばりに他人事うきうき気分なのだが、世の中はそんなにうまくいかないらしい。8:45から出初式の練習、終わっても食堂で打ち上げとは・・・。

まあそんなわけで、昨日、ばりばりとスキーの練習に行ってきました。
朝9:00?くらいから17:00くらいまで。
昼休み30分以外は、ずっとすべってました。
そうとう久しぶりに筋肉痛になった。足の小指の皮はむけるし。腰は痛くなったし。
でも勘が戻ってきた。力の抜き方や、だめな滑り方もわかったのでよしとしよう。でも当分こんなすべり方はしたくないな。

帰ってきてから、さっそくKarada Scan。
一時的かもしれないけど、かなり変わった。良くなった。
うむ、継続は力なりだろう。ちゃんとがんばっていこう(^_^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。