SSブログ

丑工芸品 [普通な日常]

200811241535000.jpg


あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。


さて新年最初のスポーツはサッカー天皇杯!
柏レイソル vs ガンバ大阪*注1。
延長後半十分までスコアレスドローの白熱した試合だった。
決勝点を決めたチームは?勝ったのは!?*注2
今年も今年で楽しみにしていたとおりいい試合でした。
しかし正月は体がなまってだめだよね。二千メートルくらい泳ぎたい気分だ。


さてこんな感じでゴロゴロしていたので、昨日年賀状を出しました、、、そして今日着くはずもなく、みんな見れないと*注3
代わりに一足先にうしさんの写真を載せてみました。金沢にリクルーターで行ったときに撮った金沢の工芸品の写真です。なかなか美しい。個人的には招き丑が好きかな。


今、宮尾本平家物語を読んでいるが、今年は牛車のごとく着実かつのんびり歩んでいきたいね。




*注1 両チームの前身は日立製作所と松下電器産業、偶然にも電機対電器の対決。昔は日産とか豊田が強かったみたいだ。


*注2 1-0で松下に軍配


*注3 ごめんなさいm(_ _)m ベトナムの友人は年賀状を受け取れたかな?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

キン太

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

我が家は、箱根駅伝を観て、ごろごろしています^^;
by キン太 (2009-01-02 13:53) 

部長

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

清水FCは・・・う~む
常に上位にはいるんですが・・・

只今我が家も箱根駅伝を見ています

先頭はWです
by 部長 (2009-01-03 09:35) 

さがみや

 宮尾本平家物語、私も読みましたよん。
 吉川本とか、池宮本よりも、優しく女性好みの清盛だと思います。
 長いのでまた~りと読むといいでしょう。

 この年末は「永井路子全集」の戦国ものを読みました。
 かなり前に書かれたものだし、「女は女」でちょっともの足りない気がしましたが・・・まったく新しくキャラを作る才能はやっぱあると思います。

 本年もよろしくお願いします。
 
 
by さがみや (2009-01-03 20:37) 

右京 りん

キン太さん
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
我が家も2日から箱根駅伝をごろごろしながらみてましたよ!
今年もよろしくお願いいたします。

部長さん
あけましておめでとうございます。
今年は特に波乱はありませんでしたね。
私が見たときはT洋大が1位でした。
そのまま優勝でしたね。

さがみやさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
>宮尾本平家物語、私も読みましたよん。
それを思い出して買いました。
本がふとっ!話長!って思いましたねえ・・・。
女性中心?に書かれているので、時系軸を押えるのに苦労しております。
でもおもしろいですねえ
by 右京 りん (2009-01-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。